文=JBpress autograph編集部

生産台数は世界70台

 トッズは、イタリアの自転車メーカー・コルナゴと共同で高性能自転車「トッズ T バイク」をデザインした。これは限定生産されるもので、生産台数は世界70台となっている。

 コルナゴのロードバイクをベースにしたカーボンファイバー製の高性能自転車は、トッズのブランドのロゴやレーシンググリーン、レザーオレンジのカラーリングをあしらい、スペシャルなカスタマイズとして仕上げられている。

自転車に合わせたいレザースニーカーやウインドブレーカーも登場

 また「コルナゴ・フォー・トッズ」コレクションの発売にも合わせており、アウターやスニーカーなどのファッションアイテムも登場している。

 ヴィンテージのような趣をほのかに感じる「トッズ タブズ スニーカー」は、ソフトなモノクロームレザーにコントラストカラーのレザーやスエードを組み合わせ、サイドには、トッズ ロゴがさりげなくあしらわれている。

 アイコニックな T ライオンをレザー ポケットにエンボスしたツートーンのウィンドブレーカーは、ドローストリングで調節可能なフード、そして下部のウェルト ポケットが特徴。機能性とハンドメイドのテイストが融合する一着となっている。

 このトッズとコルナゴのコラボレーションは、イタリアのライフスタイルをオマージュしたもの。「トッズ T バイク」はクオリティー、イノベーション、そして熟練した職人のクラフツマンシップにより、環境に配慮しながらも現代的なライフスタイルを送りたいという思いを表現している。

 なお、冒頭で紹介した「トッズ T バイク」は、Tods.com及び世界のフラッグシップストアの一部で発売中。日本国内では、トッズ銀座で実施中なので、気になる方は早めにお問い合わせを。

問い合せ:トッズ・ジャパン TEL:0120-102-578