フランスのシャンパンブランド「ニコラ・フィアット」が、グルメメディアサイト『ヒトサラ』とコラボレーションを実施。「ヒトサラ ニコラ・フィアットフェア ’22-’23」を、12月12日(月)〜1月13日(金)の期間で開催する。
ニコラ・フィアットは、“特別な時だけでなく、ちょっと贅沢したい日常にシャンパンを楽しむ”という、スタイルを創り出しているメゾン。創業者ニコラ・フィアットとアンリ・マッカールは、高品質のシャンパンを多くの人の日常に届けることをミッションに掲げ、設立後30年間でフランス国内で第1位、世界第3位の販売数を達成している。
このたび開催されるフェアでは、フラッグシップシャンパン「レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット」に合わせて考案した、ホリデーシーズンにふさわしい個性豊かなペアリングメニューを堪能することができる。
東京(6店舗)、大阪(2店舗)の計8店舗が参加し、フレンチから和食・ステーキ・中華と、さまざまなジャンルのペアリングメニューが並ぶ。いずれのメニューも、「レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット」が持つ「どんなジャンルのお料理にも合う」という特徴を引き出している。
街が華やぐこの季節、シャンパンの新たな楽しみ方と出会う絶好の機会となるはず。参加店舗や詳細については、公式サイトをチェック!