デルヴォー(DELVAUX)の「パン(Pin)」シリーズより、新作のウィメンズバッグ「パン トイ(Pin Toy)」「コ パン(Co-Pin)」の2型が登場した。

『パン エクラ(Pin Eclat)』
336,600円

 デルヴォーのアイコンバッグとして知られる「パン(Pin)」は、裏地のないしなやかなレザーや、カーブを描く女性らしいシルエット、D字型のポケットなど。細部に至るまでこだわり抜かれたクラシックなデザインが、1972年の初登場以来、50年以上たった今もなお多くの人々に愛され続けている。そしてこの度、遊び心あふれるミニチュアデザイン2型が新作としてラインナップする。

多彩なカラー展開に注目の『パン トイ』

『パン トイ』
286,000円

 “D字型”のフロントポケットや軽やかなカーブなど、「パン」を象徴するディテールはそのままに、コンパクトなサイズ感へとアップデートさせた『パン トイ』。小さいながらも印象的なデザインは、シーンやスタイルを問わず合わせることができる。

『パン トイ』
286,000円

 また、取り外し可能なストラップも付属しているので、ハンドバッグだけではなく、ショルダーバッグとして使用することもできる。そして、定番のブラックをはじめとした、グリーンやブルーなどの多彩なカラー展開にも注目。

さまざまな場所に持ち歩ける“相棒”『コ パン』

『コ パン』
269,500円

 『コ パン(Co-Pin)』は、しなやかな横長のフォルムが特徴。「パン」シリーズならではの美しい曲線を描くベース、パーフォレーテッド加工を施したソール、D 型のフロントポケットが取り入れられている。

『コ パン』
336,600円

 さらに、片方の端をバッグの左右どちらかに取り付けられるストラップが付いているため、ストラップを手首にかけてクラッチバッグとして、コンパクトなショルダーバッグとしても使うことができる優れもの。さまざまなシーンや場所に合わせることができる汎用性の高さは、まさに“相棒”(フランス語でCopainと書くと、相棒、友だちの意味。発音はCo-Pinと同じくコパン)。

 生き生きとした明るい雰囲気を体現する「パン」の2つのデザインは、バッグを持つ人だけではなく、行き交う人々も笑顔にするはず。