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アンリ・マティス
2024.03.15
|田中 久美子
マティス芸術の集大成、さまざまな変遷を経てたどり着いた境地、切り紙絵とヴァンスのロザリオ礼拝堂|もう一度学ぶ西洋美術史(第20回)アンリ・マティス(4)
art
2024.03.14
|田中 久美子
金魚鉢、窓、室内、家族、ヌード…マティスのお気に入り「モティーフ」と「ヴァリエーション」|もう一度学ぶ西洋美術史(第19回)アンリ・マティス(3)
art
2024.03.13
|田中 久美子
「サロン」「パトロン」「旅」、マティスの前半生をよく知るための3つのキーワード|もう一度学ぶ西洋美術史(第18回)アンリ・マティス(2)
art
2024.03.12
|田中 久美子
アンリ・マティス、ピカソとともに新しい芸術を創出した「色彩の魔術師」の実像|もう一度学ぶ西洋美術史(第17回)アンリ・マティス(1)
art
2024.02.29
|川岸 徹
20世紀を代表する芸術家・マティス、初期の傑作から晩年にたどり着いた究極の技法「切り紙絵」の傑作が来日|国立新美術館にて「マティス 自由なフォルム」が開幕
art
2023.05.16
|川岸 徹
「色彩の魔術師」マティスはいかにして唯一無二の色彩を手に入れたのか?|約20年ぶりとなる大規模な回顧展「マティス展」が東京都美術館で開催中
art
2022.10.25
|川岸 徹
まだ見たことのないピカソが来日、稀代のコレクターが選び抜いた必見の名画|「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」が国立西洋美術館で開催中
art
2022.04.18
|鈴木 文彦
ファッションブランドとしての「フェラーリ」。あるいはそれ以上の存在として|クリエイティブ・ディレクター ロッコ・イアンノーネに聞く
design
2021.07.01
|鈴木 文彦
切り絵に行き着いたマティスが落ちない「イカロス」に何を見たか|アートの読み方(第7回)
art