JBpress autographは今年8月に2周年を迎えました。
ご愛読いただいている読者のみなさまには心より感謝申し上げます。

初めてJBpress autographをご覧いただく方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にこのメディアについて紹介させていただきます。

JBpress autograph は2019年8月に、経済メディアJBpressのライフスタイルチャネルとして立ち上げました。“autograph”とは、単なるSignatureではなく“記憶に残る著名人の肉筆のサイン”を意味します。人々の心にすこしでもゆとりや安寧をもたらすことができれば、という想いを込めて、ファッション、クルマ、時計、アートなど、ライフスタイルに関わるコンテンツを、ひとつ一つ丁寧に作り続けるように心掛けてきました。

ただ、autographを立ち上げてから2年の大半は、誰も想像のつかなかった事態が世界を包みました。その過程で、人々のライフスタイルは大きく変わりました。公私両面で外出が減り、リモートワークが増えたことで、自身のライフスタイルを見直す機会となったのです。

そして、気候変動や環境問題といった現代社会が抱える問題も、自分ではどうにもならない、遠いどこかにある問題ではなく、かつてないほどに身近なものに変わりました。

いまは重要な時です。JBpressが仕事のメディアならば、JBpress autographは生活のメディア。このふたつは、もはや切り分けて語られるようなものではありません。JBpressに、そしてJBpress autographにあるのは、「生活の読み方」。活用していただくことで、みなさまの生活の糧になれば、と考えております。

2周年記念として読者のみなさまに下記の商品を抽選でプレゼントさせていただきます。

●JBpress autographの最新記事でご紹介させて頂きましたルイナールから(「世界最古のシャンパーニュメゾンが挑む、驚きのパッケージとは?|この夏「ルイナール」が発表した「セカンドスキン」の全貌」https://autograph.ismedia.jp/articles/-/492)、新しいパッケージに身を包んだ「ルイナール ブラン・ド・ブラン」を抽選で5名様に。

 

●ブランド生誕130周年を迎えたドイツ生まれのハーバル ブランド クナイプから、天然ハーブのエッセンシャルオイルを配合した重炭酸 Na*配合入浴料「スパークリングタブレット6個入り 3種類セット」を抽選で25名の方に。

 

こちらのプレゼントお申し込みに際しては「JBpress autographライフスタイルサーベイ」にご回答ください。